無料でタイピングの練習ができるサイト3選!【初心者におすすめ】

 

□読んで欲しい人!
★ 無料でタイピング練習ができるサイトを知りたい人!

 

こんにちは!

普段はWEBサイト制作をしているYUJIROです。

今回はタイピング速度を上げたいと思っている方に向けて、「無料でタイピングの練習ができるサイト3選」を紹介したいと思います。

世の中には無料でタイピングの練習ができるサイトは沢山ありますが、その中でも使いやすいと思った3つのサイトに絞りました。

これからタイピング速度を上げていきましょう!

なぜタイピングは早いと良いのか?

タイピングの速度を上げることで、以下の2つのメリットがあります!

タイピングをマスターすることで、必ずあなたに恩恵をもたらしますよ〜。

① 仕事の効率が上がるから

言うまでもなく、タイピング速度が上がることで、仕事の効率が上がります。

仕事の効率が上がるので、沢山の業務をこなすことが出来ますし、しっかり定時に帰ることも出来ます。

逆にタイピング速度が遅いと、その分仕事を効率よくこなすことが出来ません。

効率よく仕事をこなしたい人は、必須のスキルとなるでしょう!

② 仕事に集中することができるから

ブラインドタッチができると、いちいちキーボードを見なくて済むので、画面に集中することが出来ます。

集中力の面でも、タイピングをマスターするメリットがあるのです。

無料でタイピングの練習できるサイト3選の紹介

これからは、「無料でタイピングの練習ができるサイト3選」の紹介をします!

3つ紹介しますが、どれか1つのサイトでタイピングを学べば十分。

あなたが気に入ったサイトでタイピングを学んでみましょう。

① 寿司打

寿司打のタイピングゲームです!

タイピングが学べるサイトで、一番有名なのではないでしょうか?

寿司打の特徴は、「3000円・5000円・10000円」と、値段によってタイピングの難易度を選べるところです。

タイピングするごとに、値段が上がっていくので、数字を追いながらタイピングを学ぶことが出来ますよ。

初心者の方は、「練習」のコースからスタートすると良いでしょう!

ひよこタイピング

 

ひよこタイピングのゲームです!

こちらのサイトの特徴は、基本的なブラインドタッチの型を学ぶことが出来たり、キーボード1つ1つの練習をすることが出来るところです。

僕もひよこタイピングで、ホームボタンや基本的なキーの場所を覚えました。

基礎から上級まであるので、段階を踏んでタイピングを学ぶことが出来ます。

あと、歌の歌詞に合わせてタイピングをするこも出来ますので、是非試してみてください!

③ e-typing

e-typingのタイピングサイトです!

こちらもひよこタイピングのように、スポーツやトラベルなどのテーマごとにタイピングを練習することが出来ます。

同じ分野の単語のタイピングばかりすると飽きるので、是非違う分野のタイピングに挑戦してみましょう!

タイピング習得のコツは「毎日すること!」

タイピング速度を向上させるコツは、とにかく「毎日すること」です!

毎日10分でも良いので、タイピング練習を習慣化することで、タイピング速度が上がっていきます。

そして、タイピング速度を上げることに関して、向き不向きはありません。

やれば必ず上達していきます。

毎日コツコツと練習して、タイピング速度を上げていきましょう!

まとめ

以上が、「無料でタイピングの練習ができるサイト3選」の紹介でした!

タイピングはやればやるだけ成果が出て、仕事の効率も上げてくれます。

もしタイピングを疎かにしている人がいたら、是非この機会にタイピングをマスターしていきましょう!

これからは、WEBサイト制作で役立つようなノウハウなどをブログで紹介していきますので、よろしくお願いします!

この記事を書いた人
Yujiro WEBコーダー

大阪のWEB制作会社で働くコーダー。コーディングにハマり、気づいたらWEB制作を仕事にしていました。現在は新規のWEBサイト制作やWordPressカスタマイズしたり、当技術ブログを運営しています。

関連記事