すごいWEBサイト9選【こんなWEBサイト見たことない!】

あなたは普段WEBサイトを見ますか?

僕は毎日欠かさず、色んなWEBサイトを見るようにしています。

これまで数百サイトは見てきました。

そこで今回は、すごいWEBサイト9選を紹介したいと思います!

もしあなたがデザイナーやWEB制作をしている方なら、きっとこれからのクリエイティブの仕事に役立つでしょう。

すごいWEBサイト9選【こんなWEBサイト見たことない!】

あなたがこれまで見たことがないようなWEBサイトも紹介するので、是非参考にしてください!

1、みさとと。

「みさとと。」は、島根県美郷町のプロモーションサイトです。

都内の会社のWEBサイトならまだ分かりますが、地方でここまで攻めているWEBサイトは見たことがありません!

スクロールしていくと、どんどん奥まで進んでいき、美郷町の観光地などの情報をを知ることが出来ます。

アイコンも可愛らしいし、奥行きを上手く使っているWEBサイトです。

インパクト大ですね!

2、YAMAZAKI MOMENTS – 山崎蒸溜所

「YAMAZAKI MOMENTS – 山崎蒸溜所」は、「YAMAZAKI MOMENTS」という山崎蒸溜所でのウイスキーづくりをご紹介するオリジナルのWEBサイトです。

こちらのWEBサイトの凄さはなんと言っても、動画と音声を使って表現しているところ!

WEBサイトを見たら分かると思いますが、目でも耳でも迫力を感じることが出来ます。

完成までの構想や制作に3年もかかっているので、かなりクオリティの高いコンテンツになっています。

このWEBサイトを作った人たち恐るべし!

3、日清食品

こちらのサイトは、日清食品のオフィシャルサイトです。

なんと言っても、WEBサイトを開いた瞬間のアニメーションがかなり凄いです!

めっちゃクルクルしてる。

WEB制作をしている身から見ても、どうやってコーディングしているのか全く分からないです。

遊び心満載のWEBサイトですね!

4、増田昌文オフィシャルサイト

こちらは、作家の増田昌文さんのオフィシャルサイトです。

特に凄いのが、自己紹介のページ!

パソコンだと、左に文章が書いてあり、スクロールしていくとその時代に関する写真が表示されます。

増田さんのこれまでの人生を文章と写真と共に振り返ることが出来るようになっています。

将来的には、僕のポートフォリオサイトも、こんな風にしたい!

5、株式会社まれ

株式会社まれのWEBサイトです。

WEBサイト自体はかなりシンプルですが、余白の使い方が綺麗です。

余白を取っているにも関わらず、統一感がある。

細かい部分まで設計をされているように感じるWEBサイトです!

6、AirPods

こちらは、Appleの商品である「AirPods Pro」の紹介サイトです。

スクロールしていくと、「AirPods Pro」に関する性能から使い方などの情報が、一連のストーリーのように順番に表示されます。

WEBサイトで使っている写真もかなりリアルだし、さすがAppleと言わんばかりのWEBサイトでした!

7、『MASHUP YOUR FUN』 | Chupa Chups – FOREVER FUN

みなさんお馴染みの「Chupa Chups」の紹介サイトです。

こちらのWEBサイトは、遊び心が満載です!

スクロールすると背景画像が変わるデザインも、可愛らしいなと思いますね。

8、浅田政志のオフィシャルサイト

写真家の浅田政志さんのオフィシャルサイトです。

浅田さんのWEBサイトは、全体が週刊誌の表紙のようなデザインになっています。

インパクトが大きいので、ずっと頭に残るようなWEBサイトでした!

9、光通信

光通信のWEBサイトです。

こちらのWEBサイトは、見たことないくらいシンプル!

シンプルなサイト設計なので、ユーザーが必要と思った情報をすぐに引き出せる状態になっています。

「これからのWEBサイトはどうあるべきか?」と考えさせられるようなコンテンツでした!

まとめ

以上が、「すごいWEBサイト9選」の紹介でした!

またすごいと思ったWEBサイトがあったら、更新します。

これからもWEBサイト制作におけるノウハウや知識をブログで発信していくので、よろしくお願いします!

 

この記事を書いた人
Yujiro WEBコーダー

大阪のWEB制作会社で働くコーダー。コーディングにハマり、気づいたらWEB制作を仕事にしていました。現在は新規のWEBサイト制作やWordPressカスタマイズしたり、当技術ブログを運営しています。

関連記事