【HTML】aタグのリンクをクリックすると別タブを開くようにする方法

今回は、「aタグのリンクをクリックすると別タブを開くようにする方法」について紹介します。

WEBサイト制作でよく使うので、是非マスターしましょう!

【HTML】aタグのリンクをクリックすると別タブを開くようにする方法

aタグのリンクをクリックすると別タブを開くようにするには、aタグに「target=”_blank”」のコードを追加したらOKです!

<a href="http://wpdocs.osdn.jp/Main_Page" target="_blank">クリックしてください!</a>

aタグをクリックすると、別タブが開くことが分かるでしょう!

See the Pen
Untitled
by webis (@webis-co)
on CodePen.

別タブに開くことで、ユーザーがWEBページの情報を見比べることができるので便利です。

まとめ

以上が、aタグのリンクをクリックすると別タブを開くようにする方法」でした。

大阪のWEB制作会社で働くコーダー。コーディングにハマり、気づいたらWEB制作を仕事にしていました。現在は新規のWEBサイト制作やWordPressカスタマイズしたり、当技術ブログを運営しています。