WordPressで簡単にページ複製ができる「Duplicate Post」の使い方について

今回は、WordPressで簡単にページ複製ができる「Duplicate Post」の使い方について紹介します!

「Duplicate Post」とは?

「Duplicate Post」とは、簡単に記事や固定ページを複製することができるWordPressのプラグインです。

文章の構成が似たような記事をいくつも複製したい時に便利です。

WordPressで簡単にページ複製ができる「Duplicate Post」の使い方について

それでは「Duplicate Post」の使い方を見ていきましょう。

① インストール

まずはWordPressの管理画面から、「Duplicate Post」のプラグインをインストールしましょう。

そして、「有効化」のボタンをクリックしたら、プラグインのインストールが完了です!

② ページを複製する

プラグインをインストールすることが出来たら、次にページの複製をしていきましょう。

複製したい記事タイトルのリンク上にカーソルを合わせると、以下の画像のように「Copy」の文字が表示されるはずです。

「Copy」のボタンをクリックしたら、複製したい記事数を記入して、「Copy now!」のボタンをクリックします。

ボタンをクリックして、記事が複製されていたらOKです!

まとめ

以上が、WordPressで簡単にページ複製ができる「Duplicate Post」の使い方でした。

記事を複製したい時に是非使ってみてください。

この記事を書いた人
Yujiro WEBコーダー

大阪のWEB制作会社で働くコーダー。コーディングにハマり、気づいたらWEB制作を仕事にしていました。現在は新規のWEBサイト制作やWordPressカスタマイズしたり、当技術ブログを運営しています。

関連記事