WordPressでトップページとそれ以外のページで表示を切り替える方法

今回は、「WordPressでトップページとそれ以外のページで表示を切り替える方法」について紹介します。

WordPressでトップページとそれ以外のページで表示を切り替える方法

結論から言うと、以下のコードを使ってトップページとそれ以外のページで表示を切り替えたらOKです。

今回は、PHPの条件分岐を使いました。

コードの例

簡単なコードですが、以下はトップページではボタンを表示し、それ以外のページではh2タグでタイトルを表示させるコードです。

他にも、トップページの時はファーストビュー画像を表示して、それ以外のページは画像を表示しないなど、色んなパターンで条件分岐することが出来ますよ。

まとめ

以上が、「WordPressでトップページとそれ以外のページで表示を切り替える方法」でした。

条件分岐を使うことで、柔軟にWEBサイトをカスタマイズすることが出来るようになるので、是非参考にしてください。

 

この記事を書いた人
Yujiro WEBコーダー

大阪のWEB制作会社で働くコーダー。コーディングにハマり、気づいたらWEB制作を仕事にしていました。現在は新規のWEBサイト制作やWordPressカスタマイズしたり、当技術ブログを運営しています。

関連記事