WordPressでコメントフォームを表示する方法

今回は、「WordPressでコメントフォームを表示する方法」について紹介します。

コメントフォームを設置することで、ユーザーからコメントやフィードバックを貰えるので、是非設定してみましょう!

WordPressでコメントフォームを表示する方法

WordPressでコメントフォームを表示するには、以下の2つの手順を踏めばOKです。

①comments.phpを作成する

まずはcomments.phpのテンプレートファイルを作成します。

そしてファイルの中に以下のコードをコピペしましょう。

「comment_form」のテンプレートタグを実行することで、コメントフォームが表示されるようになります。

②コメントフォームを表示したい箇所にインクルードタグを貼り付ける

comments.phpのテンプレートファイルが作成出来たら、次にコメントフォームを表示させたい箇所に<?php comments_template(); ?>のインクルードタグを貼り付けます。

<?php comments_template(); ?>のコードを記述することで、comments.phpのテンプレートファイルを表示させることが出来ます。

どのファイルでも貼り付けることが出来ますが、基本ユーザーは記事を見てその場でコメントをしたいと思うので、single.phpに貼り付けておけばOKでしょう。

まとめ

以上が、「WordPressでコメントフォームを表示する方法」でした。

 

この記事を書いた人
Yujiro WEBコーダー

大阪のWEB制作会社で働くコーダー。コーディングにハマり、気づいたらWEB制作を仕事にしていました。現在は新規のWEBサイト制作やWordPressカスタマイズしたり、当技術ブログを運営しています。

関連記事