WordPressの管理画面でアイキャッチ画像の設定項目が表示されない時の対処法

今回は、「WordPressの管理画面でアイキャッチ画像の設定項目が表示されない時の対処法」について紹介します。

WordPressの管理画面でアイキャッチ画像の設定項目が表示されない時の対処法

WordPressの管理画面でアイキャッチ画像の設定項目が表示されない時の対処法は主に2つあります。

簡単なので、もしWordPressの管理画面からアイキャッチ画像を設定できない場合は是非参考にしてみてください。

①表示オプションでアイキャッチ画像の項目にチェックを入れる

1つ目は、管理画面の上部にある「表示オプション」の中にあるアイキャッチ画像の項目にチェックが入っているか確認してみましょう!

ここにチェックが入っていないとアイキャッチ画像が表示されないので、是非確認してみてください。

②WordPressテーマでアイキャッチ画像の機能を有効化する

2つ目は、WordPressテーマでアイキャッチ画像の機能を有効化する方法です。

functions.phpのファイルを作成し、以下のコードを記述しましょう。

こちらを記述することで、管理画面にアイキャッチ画像を設定する項目が追加されます。

まとめ

以上が、WordPressの管理画面でアイキャッチ画像の設定項目が表示されない時の対処法」でした。

 

この記事を書いた人
Yujiro WEBコーダー

大阪のWEB制作会社で働くコーダー。コーディングにハマり、気づいたらWEB制作を仕事にしていました。現在は新規のWEBサイト制作やWordPressカスタマイズしたり、当技術ブログを運営しています。

関連記事