現役WEB制作者が選ぶWEBデザインの参考になるギャラリーサイト9選!

あなたは普段色んなWEBサイトを見ますか?

ちなみに僕は、当ブログで毎日気になったデザイン性の高いWEBサイトを更新しています。

それくらいWEBサイトごとのデザインを見ることが好きです!

今回は、そんな僕が毎回チェックしている「WEBデザインの参考になるギャラリーサイト9選」を紹介します!

これからWEBデザインを学んでいきたい人は、是非参考にしてください。

WEBデザインの参考になるギャラリーサイト9選

それでは実際に、WEBデザインの参考になるギャラリーサイト9選を見ていきましょう!

勉強になると思うので、是非複数サイトをチェックしてみてください!

1、【S5-Style】Webデザインギャラリー 

https://bm.s5-style.com/

個人的に今回紹介するサイトギャラリーの中で、一番デザイン性の高いWEBサイトがまとめられていると感じました。

業界ごとにWEBサイトを選べることは勿論、3Dアニメーションや最近流行りのニューモーフィズムなどのアニメーションでもWEBサイトを検索することができます。

WEBデザインをこれから本格的に学んでいきたい人は、是非チェックしておきたいところですね!

2、bookma!

https://bookma.torch.blue/

こちらのサイトギャラリーは、パソコンとスマホのレイアウトデザインを同時に確認することができます。

毎日たくさんのWEBサイトを見る人にはかなり時短になっていいですね!

3、URAGAWA | 制作会社がわかるWEBデザイン・参考サイト集

https://uragawa.work/

URAGAWAは、最近見つけたサイトギャラリーです。

こちらのサイトギャラリーの特徴は、どこの制作会社が作ったサイトなのか知ることができる点です!

さらにアワードを受賞したWEBサイトも見ることが出来るところも良いですね。

4、Web Design Clip

https://www.webdesignclip.com/

動画を用いたWEBサイトや、WordPressを使っているWEBサイトでも検索をかけることが出来るサイトギャラリーとなっています。

あとは、LP(ランディングページ)の一覧も見ることができますよ!

5、イケサイ 

https://www.ikesai.com/db/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C/

トップページではイケてるWEBデザインのサイトを見ることができますが、都道府県ごとにあるWEB制作会社を調べることもできます。

WEB制作会社に入りたいと考えている人は、求人情報を調べる時に使えそうですね!

6、I/O 3000

https://io3000.com/

トップページがかなりシンプルなデザインでまとめられています。

自分の気になるWEBサイトを見つけることに集中できますね!

7、Webデザインリンク集 

https://gendaidesign.com/

WEBデザインリンク集は、デザイン性に優れたWEBサイトのトップページと中面ページを一眼で見ることが出来るギャラリーサイトです。

リンクを開かなくても、WEBサイトの大まかなデザインを見ることができますよ!

8、81-web.com【Webデザイン リンク集】

https://81-web.com/

「81-web.com」は、日本の国際電話番号「81」に由来し、国内のサイトのみピックアップしているサイトギャラリーです。

国産のWEBサイトを調べたい人におすすめです!

9、MUUUUU.ORG

https://muuuuu.org/

WEBサイトのタイプやカテゴリ、そして色ごとに検索ができるギャラリーサイトになっています。

好きな配色のWEBサイトのデザインを見つけたいときにおすすめですね!

まとめ

以上が、「WEBデザインの参考になるギャラリーサイト9選」でした!

参考になれば嬉しいです!

この記事を書いた人
Yujiro WEBコーダー

大阪のWEB制作会社で働くコーダー。コーディングにハマり、気づいたらWEB制作を仕事にしていました。現在は新規のWEBサイト制作やWordPressカスタマイズしたり、当技術ブログを運営しています。

関連記事