WordPressでテーマのサムネイル画像を表示させる方法

今回は、「WordPressでテーマのサムネイル画像を表示させる方法」について紹介します。

テーマのサムネイル画像を設定することで、どんなテーマなのか一目で分かるようになります。

WordPressでテーマのサムネイル画像を表示させる方法

WordPressでテーマのサムネイル画像を表示させるには、まずWordPressをインストールして、サーバーにアップロードします。

そして「wp-content>themes>コーディングしたファイル」のディレクトリの中に、「screenshot.jpg」の名前の画像をアップロードしたら、テーマの画像が表示されます。

たとえ正しいディレクトリに画像をアップロードしたとしても、画像の名前が「screenshot.jpg」じゃないとWordPressがテーマの画像として認識しないので、注意してください。

まとめ

以上が、WordPressでテーマのサムネイル画像を表示させる方法でした。

 

この記事を書いた人
Yujiro WEBコーダー

大阪のWEB制作会社で働くコーダー。コーディングにハマり、気づいたらWEB制作を仕事にしていました。現在は新規のWEBサイト制作やWordPressカスタマイズしたり、当技術ブログを運営しています。

関連記事