WordPressテーマのstyle.cssには何を記述したら良いのか?

今回は、「WordPressテーマのstyle.cssには何を記述したら良いのか?」について答えていこうと思います。

これからWordPressを学んでいきたい人は是非知っておきましょう。

WordPressテーマのstyle.cssとは?

WordPressテーマのstyle.cssとは、WordPressテーマに関する情報を記述するファイルです。

そして、WordPressテーマではstyle.cssがないとテーマとして認識されないので、必ずファイルを用意するようにしましょう。

WordPressテーマのstyle.cssには何を記述したら良いのか?

WordPressテーマのstyle.cssには、以下のコードを記述したらOKです。

「Theme Name」はWordPressテーマの名前になるので、必ず記述しましょう。

要らないコードがあったら消して自分好みにカスタマイズしてください。

もしクライアントから何か指示があれば、従うようにしましょう。

まとめ

以上が、「WordPressテーマのstyle.cssには何を記述したら良いのか?」についての回答でした。

 

この記事を書いた人
Yujiro WEBコーダー

大阪のWEB制作会社で働くコーダー。コーディングにハマり、気づいたらWEB制作を仕事にしていました。現在は新規のWEBサイト制作やWordPressカスタマイズしたり、当技術ブログを運営しています。

関連記事