WordPressでサムネイル画像をアップロード出来ない時の対処法について

今回は、「WordPressでサムネイル画像をアップロード出来ない時の対処法」について紹介したいと思います。

WordPressでサムネイル画像をアップロード出来ない時の対処法について

WordPressの投稿画面でサムネイル画像がアップロード出来ない原因として、主に以下があります。

①画像ファイルの容量が大きすぎる

②余計なプラグインをインストールしている

③ブラウザのキャッシュが更新されていない

④functions.phpに空白がある

3つ目までを試してみましたが、上手くいかず。

そして、今回は4つ目の「functions.phpに空白がある」を解決したら、WordPressの投稿画面から画像をアップロードすることが出来るようになりました!

以下のコードのように、1行目にコメントアウトがあったのが原因だったようです。

functions.phpにコードを書く際には、1行目にコメントアウトや空白を入れないようにしましょう!

画像アップロードが出来なくなった際の参考にしてください。

この記事を書いた人
Yujiro WEBコーダー

大阪のWEB制作会社で働くコーダー。コーディングにハマり、気づいたらWEB制作を仕事にしていました。現在は新規のWEBサイト制作やWordPressカスタマイズしたり、当技術ブログを運営しています。

関連記事